高度な検索

9 件の検索結果

  • 購入前のご質問

    FogosPROが動作する環境を教えてください。

    回答: 質問内容  FogosPROが動作する環境を教えてください。 動作環境はエディション毎に下記のようになります。(FogosPRO V5.1の動作環境となります) FogosPRO NS1.専用USBメモリOS    Windows 10 Education 32bit版/64bit版(64bit版を推奨)   Windows 10 Pro 32bit版/64bit版(64bit版を推奨)   Windows 10 Home 32bit版/64bit版(64bit版を推奨)   Windows 8.1 Pro 32bit版/64bit版  Windows 8.1 32bit版/64bit版  Windows 7 Professional SP1以上 32bit版/64bit版  Windows 7 Home Premium ...
  • 購入前のご質問

    FogosPRO専用USBメモリの種類にはどのようなものがありますか?

    回答: 質問内容  FogosPROのUSBメモリを購入したいと思います。どのような種類や容量のものがあるのか教えてください。 回答内容  FogosPRO専用USBメモリには以下の3タイプがございます。容量は現時点(2015/06/11)ではすべて4GBとなっております。 ・指紋認証専用USBメモリ ・1ドライブタイプPINコード認証専用USBメモリ  ※Windows XPの制限ユーザーでご利用頂く場合には、セキュアエージェント(FogosPROのクライアントモジュール)をインストールして頂く必要がございます。(Windows XPはサポート対象外となりました) ・2ドライブタイプPINコード認証専用USBメモリ(本タイプの専用USBメモリの販売は終了致しました) ※価格はオープンプライスとなっております。実際の販売価格に関しましては販売店様までお問い合わせください。   対象製品 FogosPRO EnterpriseFogosPRO Standard FogosPRO NS   ...
  • 運用に関するご質問

    SAがインストールされたPCでCUを利用してもよいですか

    回答: 質問内容 Configuration Utility(CU)をFogosPROサーバー機以外で利用できると聞きましたが、セキュアエージェント(SA)がインストールされたPCでもCUを利用することは可能でしょうか。 回答内容 SAがインストールされたPCではCUをご利用いただくことができません。 対象製品  FogosPRO Standard FogosPRO Enterprise ...
  • 運用に関するご質問

    SAをインストールしたPCでAccess 2013が起動しません

    回答: 質問内容  SA(セキュアエージェント)がインストールされたPCに、Microsoft Access 2013をインストールしましたが、エラーが発生して起動する事ができません。 回答内容 SAがインストールされたPCで、単体パッケージ購入したAccess 2013を起動することができない事象が確認されております。 ※Microsoft Office Professional Plus等に含まれるAccess 2013ではこの事象は発生しておりません。   XMLスクリプトと呼ばれる設定をコンピュータポリシー等に追加することで回避可能です。デフォルトモード・オフィスモードにて本現象が発生した場合には、販売代理店までお問い合わせください。   対象製品 FogosPRO Enterprise/Standard  ...
  • 運用に関するご質問

    JUST InkCutter+JUST PaperSaverをインストールするとFogosが起動しない

    回答: 質問内容 ジャストシステム製JUST InkCutter + JUST PaperSaverをインストールすると、「セキュリティインタフェースが動作していません」と表示され、Fogosが起動しません、どうしたらよいですか。 回答内容 ジャストシステム製JUST InkCutter + JUST PaperSaverがインストールされたPCでは、FogosPROを利用する事ができません。 これは、セキュアエージェント(以下SA)をインストールしたPCでも、専用USBメモリのみ利用する場合でも同様の制限となります。 大変申し訳ございませんが、JUST InkCutter + JUST PaperSaverをアンインストールして頂けますよう、お願い申し上げます。   対象製品 FogosPRO Enterprise/Standard/NS  ...
  • 運用に関するご質問

    V4.3の専用USBメモリは、V4.5のSA環境でそのまま利用できますか

    回答: 質問内容 現在、FogosPRO V4.3を利用しています。学校内の端末を更新したため、セキュアエージェント(以下、SA)をV4.5にアップデートしたいのですが、専用USBメモリはそのまま利用することができますか?   回答内容 大変申し訳ございませんが、V4.5のSA環境ではV4.3の専用USBメモリをそのまま利用することはできません。 ・V4.4 R12以降のバージョンへのアップデートが必要となります。 ※V4.3からV4.4以降のバージョンへのアップデートは、SAからのアップデートでは対応できないため、ROM更新ツールを利用してアップデートする必要がございます。 詳細は、販売代理店までお問い合わせください。       対象製品 FogosPRO Enterprise/Standard/NS  ...
  • 導入に関するご質問

    Windows 8で導入された「高速スタートアップ」の影響はありますか

    回答: 質問内容 Windows 8以降のOSで導入された「高速スタートアップ」は、FogosPROの導入・運用に影響しますか。 回答内容   「高速スタートアップ」はOSの起動を高速化するために導入された技術です。  Windows 8以降のOSではこの機能は標準で有効になっており、「シャットダウン」を選択すると  従来OSの「休止状態」と同様の状態にすることで、次回の起動を高速化しております。    FogosPROを「高速スタートアップ」が有効化された環境で利用する場合、次の事項にご注意ください。  SA(セキュアエージェント)インストール後は、必ず「再起動」を選択してください。「シャットダウン」をして、「起動」を行うと、正しくインストールされません。  SAアンインストール後は、必ず「再起動」を選択してください。「シャットダウン」をして、「起動」を行うと、正しくアンインストールできません。 対象製品  FogosPRO 全製品 ...
  • 運用に関するご質問

    Windows 10のPCにSAをインストールすると「スズキ校務」が起動できなくなりました

    回答: 質問内容  Windows 10のPCにSAをインストールしたところ「スズキ校務」が起動できなくなりました。 回答内容  FogosPROのクライアントモジュール「セキュアエージェント(SA)」をインストールすると、これまで起動できていたスズキ教育ソフト社製「スズキ校務」シリーズが起動できなくなる事象が報告されております。   対策方法につきましては、FogosPRO販売代理店までお問合せいただけますよう、お願い申し上げます。 対象製品  FogosPRO Enterprise   管理番号:S1359 ...
  • 運用に関するご質問

    【重要】SAがインストールされたWindows 10へのアップグレード適用について

    回答:   2017/12/25 12:00(JST)更新 重要なご案内 FogosPROのクライアントモジュール『セキュアエージェント』(以下SA)がインストールされたWindows 10端末に対するアップグレードについて、重要な注意事項があります。本注意事項を留意せずアップグレードを行うと、FogosPROが正常に動作しなくなります。 SSOオプションの有無で注意事項が異なりますので、以下の内容を御確認ください。   アップグレードにあたっての重要な注意事項 ①SSOオプションがインストールされていない環境にアップグレードを適用する場合、SAをアンインストールした状態で適用し、適用完了後にSAを再インストールしてください。 ②SSOオプションがインストールされている環境にアップグレードを適用する場合、事前にレジストリの設定を変更する必要があります。詳細は販売代理店にお問合せください。   ※アップグレードの適用にあたっては、事前検証を必ず実施してください。   確認されている事象 SAがインストールされた状態で、Windows 10アップグレードを行うと、以下の事象が発生します。 1.SAのサービスが削除され、SAが起動できなくなる 2.SAのサービスが削除されるため、SSO(シングルサインオン)構成では専用USBメモリーによる認証や、一時パスワードの発行が利用できなくなる 上記事象が発生した場合の復旧について  SAの上書きインストール、または再インストールで復旧できます。     「アップグレード」の定義について Windows 10に対して1年に2~3回提供される機能追加を含むリリースです。通称「Anniversary Update」「Creators Update」「Fall Creators Update」等の大型アップデートが該当します。 ※毎月1回定期的にリリースされる、セキュリティ修正プログラム、信頼性修正プログラム、バグ修正プログラムは「アップグレード」の範囲には含まれません。Microsoft社は「更新プログラム」として表記しております。 ※Windows 10リリース当初に提供されていた、Windows 7・Windows 8.1からの無償アップグレードは本説明の「アップグレード」の範囲には含まれません。     対象製品 FogosPRO製品全般 管理番号:S1298   ...