高度な検索

4 件の検索結果

  • 運用に関するご質問

    インポートファイルで利用可能な文字コードを知りたい

    回答: 質問内容  FogosPROのインポートファイル(XML)で、利用可能な文字コードを教えてください。   回答内容  FogosPROで利用するインポートファイルは、特に指定が無い限り文字コードをUTF-8に指定してください。 XMLヘッダにUTF-8と指定された場合でも、テキストエディタによってはS-JIS等の文字コードで保存されてしまう場合がありますので、保存時にUTF-8になるよう指定をお願いします。   対象製品 FogosPRO Enterprise/Standard  ...
  • 運用に関するご質問

    ディスクレスモード移行操作を行っていないのに、移行するか確認するメッセージが表示されます

    回答: 質問内容 ディスクレスモードに移行するためのショートカットやメニューを操作していないにも関わらず、「ディスクレスモードに移行しますか」というメッセージが何度も表示されてしまいます、どうしてですか。 どのようにすれば、意図しないタイミングでメッセージが表示されないようにできますか。 回答内容 FogosPROの標準設定では、ディスクレスモードで利用する共有フォルダとして登録されたフォルダに対して、Explorer.exeがアクセスすると、ディスクレスモードへの移行を行うようになっております。   例えば、エクスプローラの左ペインにディスクレスモードで利用する共有フォルダが表示されている状態で、サムネイルの作成等のエクスプローラの内部的なアクセスが発生した場合でも、ディスクレスモードへの移行が行われます。   対処方法(FogosPRO Enterprise/Standardの場合)  このような問題が発生する場合には、ポリシーに「ファイルアクセスでディスクレスモード移行の自動判定を行わない」という設定がございますので「いいえ」を設定してください。 この設定を行った場合には「ファイルサーバー一覧」に登録されているUNCを開き、「ランチャー表示」をする、または「デスクトップ表示」をする、に設定してください。 この設定を行うと、ランチャまたはデスクトップに、ディスクレスモードに移行するための特殊なショートカットが作成されますので、こちらのショートカットを利用してディスクレスモードに移行してください。   対処方法(FogosPRO NSの場合) このような問題が発生する場合には、次の2つの対策を行う必要があります。 詳細は販売代理店までお問い合わせください。 1.SAのポリシーに、「ファイルアクセスでディスクレスモード移行させない」ためのXMLスクリプトを記述する 2.クライアントPCで、ICShiftToDlm.exeを実行し「ディスクレスモード移行用ショートカット」を作成する  対象製品  FogosPRO Standard 4.4.12以降 FogosPRO Enterprise 4.4.12以降 FogosPRO NS 4.4.12以降 ...
  • 運用に関するご質問

    SAをインストールすると東京書籍のデジタルコンテンツが利用できない

    回答: ■質問  SAがインストールされたPCで、ブラウザを起動して東京書籍様のクラウド型コンテンツサービスを利用しようとすると、Fogos、IE等の異常終了が発生し、クラウド型コンテンツサービスを利用できない。 SAをアンインストールするとコンテンツを利用できることまで確認できたが、どのようにすればよいか。   ■回答 FogosのSAをインストールすると、東京書籍様のクラウド型Webデジタルコンテンツをご利用頂けない事象が発生する場合がございます。 対応方法につきましては、FogosPROの販売代理店までお問い合わせをお願い申し上げます。  なお、オンプレミス型(お客様側環境にデジタルコンテンツサーバーを配置する)の場合には、本件事象の発生は確認されておりません。   管理番号:S1281 ...
  • 運用に関するご質問

    SAをインストールしたPCでAccess 2013が起動しません

    回答: 質問内容  SA(セキュアエージェント)がインストールされたPCに、Microsoft Access 2013をインストールしましたが、エラーが発生して起動する事ができません。 回答内容 SAがインストールされたPCで、単体パッケージ購入したAccess 2013を起動することができない事象が確認されております。 ※Microsoft Office Professional Plus等に含まれるAccess 2013ではこの事象は発生しておりません。   XMLスクリプトと呼ばれる設定をコンピュータポリシー等に追加することで回避可能です。デフォルトモード・オフィスモードにて本現象が発生した場合には、販売代理店までお問い合わせください。   対象製品 FogosPRO Enterprise/Standard  ...