高度な検索

172 件の検索結果

ページ 2 - 2 ページ

  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用できますか

    回答: 質問内容  モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用することはできません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-086   ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中に、OneDriveが利用できません

    回答: 質問内容  モバイルモード利用中に、OneDriveが利用できません。 回答内容  モバイルモード利用中では、OneDriveのご利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-087   ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROを利用中、Windows 10のスタートメニューが利用出来ないようです

    回答: 質問内容 FogosPROを利用中、Windows 10のスタートメニューが利用出来ないようです 回答内容 ご利用のモードによってはスタートメニューは利用できません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-056,NOTE1806-084,,NOTE1806-104 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPRO導入後、InternetExplorerの動作が遅くなりました。

    回答: 質問内容FogosPRO導入後、InternetExplorerの動作が遅くなりました。________________________________________回答内容インターネットアクセス制限の有効時、Internet Explorerを利用しているアプリケーションの動作が遅くなる場合があります。________________________________________対象製品FogosPRO Standard/Enterprise/NS________________________________________管理番号: NOTE1806-003 ...
  • 運用に関するご質問

    ファイルサーバへのファイル保存に時間がかかるようになりました。

    回答: 質問内容 ファイルサーバへのファイル保存に時間がかかるようになりました。 回答内容 暗号化処理によりファイルの保存に時間がかかっているよう可能性があります。 管理者に一度ご確認ください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-006 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROで動作可能なアプリケーションを教えてください

    回答: 質問内容  FogosPROで動作可能なアプリケーションを教えてください 回答内容    動作確認済みアプリケーションは次の通りです。    デフォルト モード オフィス モード モバイル モード クラウド モード ディスクレス モード Microsoft Word 2010/2013/2016 (Office365含む) ※.doc, .docxのみ ○ ○ ○ ○ ○ Microsoft Excel 2010/2013/2016 (Office365含む) .xls, .xlsxのみ ○ ○ ○ ○ ○ Microsoft PowerPoint 2010/2013/2016 (Office365含む) .ppt, .pptxのみ ○ ○ ○ ○ ○ 一太郎 2015/Pro 3 ○ ○ ○ ○ ○ JUST Office 3 ・一太郎Pro 3 ・ATOK Pro 3 ・JUST Calc ・JUST Note ・JUST Focus ※.doc, .docx, .xls, .xlsx, .ppt, .pptxのみ ○ ○ ○ ○ ○ メモ帳 ○ ○ ○ ○ ○ ペイント ○ ○ ○ ○ ○ Adobe Reader XI Adobe Acrobat Reader ...
  • 運用に関するご質問

    デスクトップにあるExcelファイルを開こうとすると「Excel.xlsxの一部の内容に問題が見つかりました」とメッセージが出て開くことができません。

    回答: 質問内容 デスクトップにあるExcelファイルを開こうとすると「Excel.xlsxの一部の内容に問題が見つかりました」とメッセージが出て開くことができません。 回答内容  アプリケーションによっては、読み込み専用(Readonly)に設定されたフォルダ内のデータを開けない場合があります。 このような場合には、書き込みが可能な箇所にデータをコピーしていただくか、アプリケーション側の設定で「読み取り専用」などのモードでファイルを開いてください。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-019 ...
  • 運用に関するご質問

    Fogos専用USBメモリはUSBハブを経由して利用できますか。

    回答: 質問内容 Fogos専用USBメモリはUSBハブを経由して利用できますか。 回答内容 USB接続ケーブルやUSBハブを経由して、Fogos専用USBメモリや汎用USBメモリを接続をすると、正しく動作しない事があります。 正しく動作しない場合は、USBハブやUSB接続ケーブルを取り外して動作が改善するかご確認ください。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-020 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROの動作中、ユーザの切替を行うことは可能でしょうか。

    回答: 質問内容 FogosPROの動作中、ユーザーの切替を行うことは可能でしょうか。 回答内容 ユーザーの切替はご利用いただけません。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-007 ...
  • 運用に関するご質問

    コンピュータポリシーの「ファイルサーバアクセス追加」の設定で、「デスクトップ表示」を[する]にしても、デスクトップ上にショートカットが作成されません。

    回答: 質問内容 コンピュータポリシーの「ファイルサーバアクセス追加」の設定で、「デスクトップ表示」を[する]にしても、 デスクトップ上にショートカットが作成されません。 回答内容 コンピュータポリシー等の「ファイルサーバーアクセス追加」にある設定項目「デスクトップ表示」は、 「アクセスタイプ」が「モード変更」の場合のみご利用いただける機能です。 「アクセスタイプ」を「アクセスのみ」に設定された場合には、「デスクトップ表示」を「する」に設定しても デスクトップにはショートカットは作成できません。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-021 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROは、MS-DOS用の16bitのアプリケーションは動作しますか。

    回答: 質問内容 FogosPROは、MS-DOS用の16bitのアプリケーションは動作しますか。 回答内容 セキュアエージェントがインストールされたコンピュータではMS-DOS用16bitアプリケーションは実行できない場合があります。 動作の保証をしておりません。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-023 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPRO導入後、エクスプローラの表示が一部変更されました。

    回答: 質問内容 FogosPRO導入後、エクスプローラの表示が一部変更されました。 回答内容 セキュアエージェントをインストールすると、エクスプローラの「詳細ペイン」「プレビューペイン」が表示されなくなります。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-008 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROの導入後、これまで使っていたアプリケーションが利用できなくなりました。

    回答: 質問内容 FogosPROの導入後、これまで使っていたアプリケーションが利用できなくなりました。 回答内容 アプリケーションによっては、FogosPROが利用している基本技術(暗号化やフック制御)と競合する場合があるため、FogosPRO環境内ではご利用いただけない場合があります。事前に利用されるアプリケーションについては検証をお願いいたします。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-009 ...
  • 運用に関するご質問

    ウィルス対策ソフトがFogosPROを誤検知してしまいます。

    回答: 質問内容 ウィルス対策ソフトがFogosPROを誤検知してしまいます。 回答内容 一部のウイルス対策ソフトでは、アラートが表示されます。製品CDのHELPフォルダ内の「ウイルス対策ソフトとの共存について.pdf」を参照してください。 ※ 製品CDをお持ちでない場合弊社にご連絡ください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-010 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROの印刷ログの枚数とは何ですか?

    回答: 質問内容 FogosPROの印刷ログの枚数とは何ですか? 回答内容 FogosPROの印刷ログでは「枚数(dup)」として、印刷したページ数を記録します。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-024 ...
  • 運用に関するご質問

    リムーバブルメディアの暗号化機能を利用したいのですが、ポリシーの設定画面の場所が分かりません。

    回答: 質問内容 リムーバブルメディアの暗号化機能を利用したいのですが、ポリシーの設定画面の場所が分かりません。 回答内容 リムーバブルメディアの暗号化をデバイスポリシーまたはユーザーポリシーで指定する場合は、 XMLスクリプト定義での設定が必要です。 ご利用につきましては、販売代理店にお問い合わせください。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-026 ...
  • 運用に関するご質問

    「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」のメッセージが表示されるサイトで閲覧を続行するとページが表示しません。

    回答: 質問内容 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」のメッセージが表示されるサイトで閲覧を続行するとページが表示しません。 回答内容 「この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。」のメッセージが表示されるサイトで閲覧を続行するとページが表示されない場合があります。 その際はInternet Explorerの保護モード機能を無効に設定してご利用ください。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-028 ...
  • 運用に関するご質問

    Internet Explorerを起動すると、アプリケーションエラーが発生しました。

    回答: 質問内容 Internet Explorerを起動すると、アプリケーションエラーが発生しました。 回答内容 マカフィー トータルプロテクションがインストールされている環境でFogosPROをお使いいただく場合、 Internet Explorer を起動するとアプリケーションエラーが発生する場合があります。 その場合は、管理ツール>サービスにて「McAfee SiteAdvisor」サービスを「停止」に変更してご利用ください。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-032 ...
  • 運用に関するご質問

    ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか

    回答: 質問内容  ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容 ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。運用を開始する前に、動作の確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-050 ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード中、PDFファイルを開くことができません。

    回答: 質問内容クラウドモード中、PDFファイルをダブルクリックで開こうとすると、Adobe Acrobat Reader DCが「内部エラーが発生しました」と表示されて開けません。対処方法を教えてください。 回答内容クラウドモード中、PDFファイルを開く場合、FogosPROランチャーに登録されている「Adobe Reader」メニューからアプリケーションを起動し、ファイルを開いてください。 対象製品FogosPRO Standard/Enterprise/NS   管理番号:Note1806-108     ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード中、画像ファイルがダブルクリックで開けません。

    回答: 質問内容クラウドモード中、画像ファイルをダブルクリックで開くと「レジストリに対する値が無効です」と表示されて開けないことがあります。対処方法を教えてください。 回答内容クラウドモード中、ダブルクリックで画像ファイルが開けない場合、拡張子の関連付けをストアアプリ以外のデスクトップアプリ(Windowsフォトビューアー等)に設定していただき、ご利用ください。 対象製品FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:Note1806-110 ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード中のOneDriveの利用について

    回答: 質問内容 クラウドモード中、OneDriveは利用できますか 回答内容 クラウドモード中、OneDriveはご利用いただけません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:Note1806-106 ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード中、Windowsストアアプリは利用できますか

    回答: 質問内容Windows10でWindowsストアアプリは利用できますか。 回答内容クラウドモードまたはディスクレスモード利用中、Windowsストアアプリは利用できません。拡張子がストアアプリに関連付けられている場合は、デスクトップアプリケーションに関連付けてご利用ください。 対象製品FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:Note1806-97,NOTE1806-055 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROはOSの休止/スリープ機能には対応していますか。

    回答: 質問内容 FogosPROはOSの休止/スリープ機能には対応していますか。 回答内容  FogosPROの動作中にOSが休止/スリープ状態には対応しておりません。 運用時は休止/スリープ状態に入らないようOS側での回避をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-012 ...
  • 運用に関するご質問

    Webアクセス機能の自動ログオン機能(代理認証機能)が正しくできません。

    回答: 質問内容 Webアクセス機能の自動ログオン機能(代理認証機能)が正しくできません。 回答内容 Webアクセス機能の自動ログイン機能(代理認証機能)は全てのWebサイトの 自動ログインに対応するものではありません。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-013 ...
  • 運用に関するご質問

    デフォルトモードの設定で右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を設定していますが、メニューが表示されません。

    回答: 質問内容 デフォルトモードの設定で右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を設定していますが、メニューが表示されません。 回答内容 右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を行うためには、専用USBメモリーを接続して認証済みである必要があります。 このため、デフォルトモードでは本機能を有効に設定しても、右クリックメニューには表示されない仕様となっております。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-015 ...
  • 導入に関するご質問

    FogosPROの暗号機能と他製品の暗号機能を併用利用することはできますか。

    回答: 質問内容 FogosPROの暗号機能と他製品の暗号機能を併用利用することはできますか。 回答内容 FogosPROの暗号機能と他製品の暗号機能が競合する可能性があります。 必ず事前検証をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-016 ...
  • 運用に関するご質問

    WEBコンソールが対応しているブラウザを教えてください。

    回答: 質問内容 WEBコンソールが対応しているブラウザを教えてください。 回答内容 FogosPROは下記ブラウザで動作確認を行っています。  ・Internet Explorer 9(Windows Server 2008のみ)  ・Internet Explorer 10(Windows Server 2012のみ)  ・Internet Explorer 11 上記以外のブラウザでは意図した動作に反する動作になる場合があります。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-002 ...
  • 運用に関するご質問

    Windows 10でオフィスモード利用中、Windowsストアアプリを利用できますか。

    回答: 質問内容  Windows 10でオフィスモード利用中、Windowsストアアプリを利用できますか。 回答内容  オフィスモード利用中、FogosPROでは下記以外のWindowsストアアプリの動作を制限しています。 ・設定 ・電卓 ・アラーム ・地図 ・フォトビューア ・アクションセンター 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-092   ...
  • 運用に関するご質問

    ディスクレスモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか

    回答: 質問内容  ディスクレスモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか 回答内容  一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェア(花子、三四郎、ユーティリティなど)は、ディスクレスモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-049 ...
  • 運用に関するご質問

    Windows10でモバイルモード利用中、Windowsストアアプリを利用できますか。

    回答: 質問内容  Windows10でモバイルモード利用中、Windowsストアアプリを利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中は、Windowsストアアプリを利用できません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-083 ...
  • 導入に関するご質問

    ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか

    回答: 質問内容  ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容  ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-050 ...
  • 運用に関するご質問

    プリンタやスキャナを追加購入しようと考えていますが、ディスクレスモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか

    回答: 質問内容  プリンターやスキャナーを追加購入しようと考えていますが、ディスクレスモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか 回答内容  ディスクレスモードではローカルディスク等の利用に制限を掛けているため、プリンターやスキャナーの機種によっては利用出来ない場合があります。導入前に、予め動作確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-051 ...
  • 運用に関するご質問

    ポリシーでアイコンオーバーレイの表示設定をしたら、アイコンの表示に時間がかかるようになりました。

    回答: 質問内容 ポリシーでアイコンオーバーレイの表示設定をしたら、アイコンの表示に時間がかかるようになりました。 回答内容  FogosPRO暗号化状態をアイコン表示する機能(アイコンオーバーレイ)は、 フォルダ構造、ファイル数、ファイルサイズにより、表示に時間がかかる事があります。 このような場合、F5キーを押し再表示させてください。 対象製品  FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-017 ...
  • 運用に関するご質問

    ICカード認証とPinコード認証を併用できますか。

    回答: 質問内容 ICカード認証とPinコード認証を併用できますか。 回答内容 ICカード認証とPinコード認証を併用することができます。 ただし、Pinコード失敗回数超過によるロック機能は利用できません。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-120 ...
  • 運用に関するご質問

    指紋認証(Type-S2)専用USBメモリーが利用できませんでした。解決方法はありますか

    回答: 質問内容 指紋認証(Type-S2)専用USBメモリーが利用できませんでした。解決方法はありますか。 回答内容 指紋認証(Type-S2)専用USBメモリーがDドライブにマウントされていると利用できません。 指紋認証(Type-S2)専用USBメモリーをご利用いただく場合、Dドライブ以外のドライブに割り当たるよう、設定を行ってください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-123 ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROサーバーをインストールしましたが、FogosPRO Master Serverサービスが登録されませんでした。

    回答: 質問内容 FogosPROサーバーをインストールしましたが、FogosPRO Master Serverサービスが登録されませんでした。 回答内容 FogosPROサーバーのインストーラーを右クリックして「管理者として実行」からインストールしてください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise 管理番号: NOTE1806-126 ...
  • 運用に関するご質問

    セキュアエージェントアンインストーラをダブルクリックで実行したところ、実行できませんでした。

    回答: 質問内容 セキュアエージェントアンインストーラをダブルクリックで実行したところ、実行できませんでした。 回答内容 セキュアエージェントアンインストーラをご利用の際は、右クリックして「管理者として実行」してください。     対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-130 ...
  • 購入前のご質問

    十年以上前に購入したICカードリーダー「RC-S320」はFogosPROのICカード認証に利用できますか?

    回答: 質問内容 FogosPROのICカード認証の導入を検討しております。 非常に古いICカードリーダー(SONY製 RC-S320)が社内に存在しますが、FogosPROのICカード認証に利用することはできますか? ________________________________________回答内容 残念ながらRC-S320はFogosPROのICカード認証に利用することはできません。   FogosPROのICカード認証用カードリーダーとして利用するためには、PC/SC (Personal Computer/Smart Card)という規格に基づいている必要があります。   ________________________________________ 対象製品FogosPRO Standard/Enterprise________________________________________管理番号: NOTE1811-001 ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)を利用できますか

    回答: 質問内容  Windowsタブレットを使用しています。モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)を利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)は利用できません。外付けのキーボードを接続してご利用ください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-081   ...
  • 運用に関するご質問

    簡易初期化ツールでのRAMのフォーマットに失敗します。 RAMのフォーマットができるようにするにはどうすればいいですか

    回答: 質問内容 簡易初期化ツールでのRAMのフォーマットに失敗します。 RAMのフォーマットができるようにするにはどうすればいいですか。 回答内容 Windowsの設定でリムーバブルメディアのフォーマットが許可されていない場合は簡易初期化ツールによるRAMの初期化が行えません。 簡易初期化ツールを使用する際はWindowsの設定(グループポリシーなど)でリムーバブルメディアのフォーマットが許可されているか確認してください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-124 ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード利用中、ローカルHDDにファイルを書き込めたように見えることがあります

    回答: 質問内容 クラウドモード利用中、ローカルHDDにファイルを書き込めたように見えることがありますが、正常な動作でしょうか。 回答内容 クラウドモードではローカルHDDへの書込みを行えないようにしています。 一部フォルダは書き込めたように表示されますが、実際には書き込みされないよう制御しています。 対象製品   FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-99 ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用できますか

    回答: 質問内容  モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用することはできません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-085   ...
  • 運用に関するご質問

    専用USBメモリーを利用中、別の専用USBメモリーを接続して同時利用できますか

    回答: 質問内容 専用USBメモリーを利用中、別の専用USBメモリーを接続して同時利用できますか。 回答内容 同時利用できません。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-122 ...
  • 運用に関するご質問

    Officeのドキュメントファイルを「保護ビューで開く」ことができません。

    回答: 質問内容 Windows 10でクラウドモード利用中にOfficeのドキュメントファイルを保護ビューで開けません。 回答内容 クラウドモード利用中、Officeのドキュメントファイルは保護ビューでは開くことができません。 Officeのドキュメントファイルはダブルクリックなどで開いてください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-101 ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモード移行前に編集していたアプリケーションのデータが保存されていませんでした。

    回答: 質問内容 クラウドモード移行前に編集していたアプリケーションのデータが保存されていませんでした。 回答内容 モード移行前に起動したアプリケーションは必ず終了してからモード移行をおこなってください。アプリケーションによっては、モード移行前に編集したファイルが保存できない場合があります。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-111 ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか

    回答: 質問内容 モバイルモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか。 回答内容  一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェア(花子、三四郎、ユーティリティなど)は、ディスクレスモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-065 ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードで日本語変換に時間がかかることがあります。

    回答: 質問内容 モバイルモードで日本語変換に時間がかかることがあります。 回答内容  ご利用中の環境がIME2007の場合、初回のみユーザー辞書のキャッシュを専用USBメモリ上に作成するため、日本語変換開始まで時間がかかります。 IME2010以降であれば本事象は発生しませんので、ご利用中の環境がIME2007である場合はIME2010以降をご利用下さい。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-066   ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか

    回答: 質問内容  モバイルモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容 ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。 運用を開始する前に、動作の確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-068 ...
  • 運用に関するご質問

    プリンターやスキャナーを追加購入しようと考えていますが、モバイルモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか

    回答: 質問内容 プリンターやスキャナーを追加購入しようと考えていますが、モバイルモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか 回答内容 モバイルモードではローカルディスク等の利用に制限を掛けているため、プリンターやスキャナーの機種によっては利用出来ない場合があります。 導入前に、予め動作確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-069     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合の注意事項はありますか

    回答: 質問内容 モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合の注意事項はありますか。 回答内容 モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合、モバイルモードに移行する前に、アプリケーションの使用許諾への同意など初期設定を済ませてください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-070 ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード開始前と終了後でデスクトップのアイコンの並び順が変わっていることがあります

    回答: 質問内容 モバイルモード開始前と終了後でデスクトップのアイコンの並び順が変わっていることがあります。 回答内容 モバイルモード利用後、ユーザーのデスクトップのアイコンの並び順やサイズが変わる場合があります。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-072     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードに移行すると、同じ名前のフォルダが表示されます

    回答: 質問内容 モバイルモードに移行すると、同じ名前のフォルダが表示されます。 回答内容 モバイルモード利用時、「ドキュメント」等のフォルダが重複して表示される場合があります。どちらをご利用いただいても問題ありません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-075     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードに移行すると、フォルダ名が英語表記になってしまいます

    回答: 質問内容 モバイルモードに移行すると、フォルダ名が英語表記になってしまいます。 回答内容 モバイルモード利用時、マイドキュメント、マイミュージック等のフォルダが英語で表示される場合があります。どちらをご利用いただいても問題ありません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-076     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードでWindowsストアアプリが動きません

    回答: 質問内容 モバイルモードでWindowsストアアプリが動きません。 回答内容 「Windowsストアアプリ」を利用することはできません。拡張子がストアアプリに関連付けられている場合は、デスクトップアプリケーションに関連付けてご利用ください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-077     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードでInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロードに失敗します

    回答: 質問内容 クラウドモード、またはモバイルモードでInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロードに失敗します。 回答内容 クラウドモード、またはモバイルモードではInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロード、インストールに失敗する場合があります。モード移行前にダウンロード、インストールをお願い致します。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-080,NOTE1806-098     ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモード利用中、JUST Office 3アプリケーションのJUST Calc、JUST Focusは利用できますか

    回答: 質問内容  モバイルモード利用中、JUST Office 3アプリケーションのJUST Calc、JUST Focusは利用できますか。 回答内容  JUST Calc、JUST Focusは、モバイルモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-090   ...
  • 運用に関するご質問

    プリンターやスキャナーを追加購入しようと考えていますが、クラウドモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか

    回答: 質問内容  プリンターやスキャナーを追加購入しようと考えていますが、クラウドモードではどのようなプリンターやスキャナーでも利用できますか。 回答内容  クラウドモードではローカルディスク等の利用に制限を掛けているため、プリンターやスキャナーの機種によっては利用出来ない場合があります。 導入前に、予め動作確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-095   ...
  • 運用に関するご質問

    クラウドモードとはなんですか?

    回答: 質問内容  クラウドモードとはなんですか? 回答内容  FogosPROの認証を行うことでクラウドモードに遷移し、ローカルHDDへの書き込み、リムーバブルメディアの利用、インターネットへの接続などを制限するモードです。    OS上の動作を制限することでセキュアな環境を実現するクラウドモードは、一般に利用されるアプリケーションでも正常に動作しない場合があります。本モードを適用する前に、お客様のシステム環境にて十分な動作検証を実施するようお願いします。    ※システムの構成・設定、その他アプリケーションなどとの共存によっては正常に動作しない場合があります。  ※ローカルHDDへの書き込みを制御しているため、アプリケーションの各種機能が通常通り動作しない場合があります。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-094   ...
  • 運用に関するご質問

    モバイルモードまたはクラウドモードでUSBメモリーなどのリムーバブルメディアを利用しましたが、デバイスアクセスログに「N/A」と表示される項目があります

    回答: 質問内容  モバイルモードまたはクラウドモードでUSBメモリーなどのリムーバブルメディアを利用しましたが、デバイスアクセスログに「N/A」と表示される項目があります。 回答内容  セキュアエージェントをインストールしていない環境でモバイルモードまたはクラウドモードを利用すると、デバイスアクセスログの以下項目は取得されません。「N/A」と表示されます。 ・hostID ・ipAddress ・macAddress ・loginName ・computerName 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise 管理番号: NOTE1806-089   ...
  • 運用に関するご質問

    セキュアエージェントのアンインストール手順を教えてください。

    回答: 質問内容 セキュアエージェントのアンインストール手順を教えてください。 回答内容 1.アンインストーラーを実行してください。起動には管理者権限が必要です。 2.パスワードを入力してOKをクリックしてください。 [セキュアエージェントのアンインストールが完了しました]というメッセージが表示されます。 3.コンピューターを再起動してください。 4.アンインストーラーを実行したアカウントでWindowsにログオンしてください。  再ログオン後に、一部残ったファイルが削除されます。※この操作を行わずにセキュアエージェントをインストールした場合、意図しないタイミングで (アンインストーラーを実行したアカウントでログオンしたタイミングで)、セキュアエージェントの ファイルが一部削除され、正しく動作しなくなります。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-132 ...
  • 運用に関するご質問

    シングルサインオンオプションを利用していますが、簡易初期化ツールを使う際の注意事項を教えてください

    回答: 質問内容 シングルサインオンオプションを利用していますが、簡易初期化ツールを使う際の注意事項を教えてください。 回答内容 シングルサインオンオプションがインストールされたクライアントで簡易初期化ツールを使用しないでください。専用USBメモリーが破損する可能性があります。 簡易初期化ツールを使う場合にはシングルサインオンオプションがインストールされていないコンピューターでご利用ください。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-113 ...
  • 運用に関するご質問

    【重要】Windows 10 October 2018 Update(バージョン:1809)への対応について

    回答: 2018年11月中旬から提供が再開された、Windows 10 October 2018 Update(バージョン:1809)への適合状況を記載したホワイトペーパーを作成し、販売代理店向けに提供準備中です。   FogosPRO製品はお客様毎に利用いただいている機能が異なりますので、OSの仕様変更による影響が生じないか、各お客様の運用管理を行っている方々には、事前確認をお願い申し上げます。   ■会社や学校のPCでFogosPROを利用している場合 事前動作確認がとれるまでは、Active Directory等の設定で、October 2018 Update(バージョン:1809)が適用されないように設定を行ってください。   ■自宅PCでFogosPROを利用している場合 事前動作確認がとれるまでは、October 2018 Update(バージョン:1809)が適用されないように設定を行ってください。Home版の場合、順次自動的に適用が行われますので、適用前のバージョンへの回復をお願いします。    なお、Windows 10 October 2018 Update(バージョン:1809)が適用されたPCでFogosPROの実行を禁止する設定を行うことも可能です。詳細につきましては販売代理店までお問い合わせください。   ■参考情報 ・実行している Windows 10 のバージョンを確認する https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027391/windows-10-see-which-version-you-have ・Windows 10 でアップグレードを延期するhttps://support.microsoft.com/ja-jp/help/4026834/windows-10-defer-upgrades ・Windows 10 を以前のバージョンの Windows 10 に戻す方法について https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/04/25/windows-10-goback-previousver/   ■対象製品 FogosPRO V5.1 全エディション ■ 管理番号:S1794 ...
  • 運用に関するご質問

    コンピューターポリシーの適用で注意すべき点を教えてください

    回答: 質問内容  セキュアエージェントに「コンピューターポリシー」を適用する場合に注意すべき点を教えてください 回答内容  セキュアエージェントにコンピューターポリシーを適用する場合には、何点か注意すべき点があります。   ①セキュアエージェントにコンピューターポリシーを適用する場合には「グループ」にコンピューターポリシーを適用した上で、PCをグループに所属させてください。この状態で適用されたコンピューターポリシーを「グループポリシー」と呼称する場合があります。   ②「コンピューターの管理」で「コンピューター」にポリシーを適用することも可能ですが、原則として利用しないでください。  ※オンラインで利用するセキュアエージェントは「時限的にコンピューターポリシーを適用する」場合を除き、グループで適用することが前提となります   ③コンピューターにグループポリシーと、コンピュータ単位でコンピューターポリシーが適用された場合は、コンピューターポリシーが優先されグループポリシーは適用されません。   詳細なコンピューターポリシーの適用ルールについては、販売代理店にお問い合わせください。 対象製品     ...
  • 運用に関するご質問

    Windows 10をV1803にアップデート後、IEの認証画面が表示されなくなりました

    回答: 質問内容 働き方改革の一環として、自宅PCでFogosPRO専用USBメモリーとVPNを使って、イントラにある業務Webサイトを利用するテレワークを実施しております。 利用者のWindows 10 PCがV1709からV1803にアップデートされてから、ブラウザ(IE)で業務Webサイトにログインしようとすると、認証画面のポップアップが表示されず真っ白な画面となり業務Webサイトを利用できません。 原因を教えてください?   回答内容 テレワーク運用とのことですので、専用USBメモリーからクラウドモードを利用されている前提で回答いたします。 Windows 10 V1803において、OS側の仕様変更が行われているため影響を受けた可能性があります。 具体的には、クラウドモードでアクセスが禁止された場所に、IEの認証に関連するモジュールが配置されるようOS側で仕様変更されているためです。   上記に該当する場合、デバイスポリシーの変更で対応できますので、販売代理店にお問い合わせいただけますでしょうか。           ...
  • 購入前のご質問

    FogosPROで簡単に効果的なファイルサーバー保護を行うことはできますか?

    回答: 質問内容 当社の社内システムではADや不正PC検知等の導入を行っておりません。 このため、私物PCを社内ネットワークに接続してアカウント情報を入力すると、データを持ち出せてしまいます。 FogosPROはいろいろな機能があるが難しい製品と聞いていますが、簡単に効果的な対策を行うことはできますか?   回答内容 はい、可能です。 FogosPROは複雑で難しいと思われる方もいらっしゃいますが、シンプルで効果的な導入も可能です。   お客様の場合、次のような仕組みをFogosPROで構築するのはいかがでしょうか。   ■概要 ファイルサーバーにアクセスするときは、FogosPROで認証していないとアクセスできない、といった運用を簡単に行うことが可能です。 合わせて、ファイルサーバーにアクセス中はPCにデータを持ち出しさせない、といったことも設定可能です。   ・社内のPCにはFogosPROのクライアント「セキュアエージェント」(略称:SA)をインストールしていただきます。  ※私物PCにはSAをインストールさせないようにしてください。   ・SAがインストールされたPCで「専用USBメモリ認証」「ICカード認証」「パスワード認証」等を行った時点で、ファイルサーバーへのアクセスが可能となります。     詳細は販売代理店にお問い合わせいただけますでしょうか。             ...
  • 購入前のご質問

    FogosPROの取り扱いを検討していますが、どういった業界への導入例がありますか?

    回答: 質問内容 当社では、取り扱いするセキュリティ製品の強化を進めており、FogosPROも候補となっております。 教育委員会への導入例が多いと聞きますが、その他業界への導入例はありますか?     回答内容 FogosPROのお取り扱いをご検討いただき、誠にありがとうございます。 具体的な導入例につきましては、お客様のセキュリティに関わりますので、代表的な導入業界を紹介いたします。   導入業界1:教育委員会 お問い合わせ頂いておりますとおり、都道府県や政令指定都市から、地方の教育委員会まで様々な規模での導入事例がございます。   導入業界2:警察機関 都道府県の警察本部単位での導入事例がございます。   導入業界3:銀行等の金融機関 銀行や信用組合への導入事例がございます。   導入業界4:民間企業 電力会社系、放送局関連、シンクタンク、システム会社等、多様な民間企業への導入事例がございます。     詳細は弊社営業窓口までお問い合わせいただけますでしょうか。             ...
  • 導入に関するご質問

    FogosPROサーバーは仮想サーバーに対応していますか

    回答: 質問内容 FogosPROはHyper-VやVMWare vSphere等の仮想環境上に構築されたWindowsサーバーにインストールできますか?   回答内容 はい、可能です。 仮想環境の場合でも、製品に同梱されている「動作環境.txt」を満たす環境であれば、FogosPROサーバーをインストールして運用することが可能です。 また、実際に運用されている案件も多数ございます。   ※仮想環境に固有の事象については、仮想環境の導入元・販売元にお問い合わせください。           ...
  • 運用に関するご質問

    FogosPROを導入しておりますが、運用設計変更をする場合に気をつける点を教えてください

    回答: 質問内容 FogosPROを5年リースで導入し、2年間運用しています。 社内の組織・セキュリティ指針変更に伴って、運用設計を変更したいのですが、気をつける点があれば教えてください。   回答内容 FogosPROはお客様のセキュリティを維持したうえで運用を行う製品です。 初期導入時には、導入業者により綿密な設計・検証のうえ導入されております。 ※他製品の運用変更や他システムの追加導入にあたって、FogosPROの設計変更が必要となる場合もあります。   運用設計の変更に際しては、導入業者または保守業者、販売代理店にお問い合わせください。             ...
  • 運用に関するご質問

    2019年2月頃から、FogosPRO利用時にOffice 2016が異常終了するようになりました

    回答: 質問内容 FogosPROを利用しておりますが、今年の2月頃からOffice 2016が異常終了するようになりました。原因と対処方法を教えてください。   回答内容 2019年1月末に行われたMicrosoft Office 2016の月次更新による仕様変更に起因して発生いたします。   2019年1月末の月次更新を適用後、FogosPROでホワイトリスト方式によりインターネットアクセスの制御をしていると、Office 2016のアプリケーション(Word、PowerPoint、Excel等)が異常終了する事象が発生いたします。   本事象は、特定のURLをホワイトリストに登録することで回避可能です。 登録内容については、販売代理店までお問い合わせください。   発生環境 以下の2つに該当する場合に発生いたします ・Microsoft Office 2016を利用していること ・FogosPROでホワイトリスト方式によるインターネットアクセスを制御していること   ※ホワイトリスト方式とは「利用可能なサイトとして登録されたアクセス先のみ利用可能とする」設定です       d#11272 ...
  • 運用に関するご質問

    ユーザーをインポートしてもグループが設定されません

    回答: 質問内容 FogosPROのWeb管理コンソールからユーザーをインポートしたところ、ユーザーは登録されましたがグループが設定されませんでした。グループはFogosPROサーバーに登録済みです。 またインポートファイルの書式は、Web管理コンソールヘルプの指定通り作成しております。 どうすればユーザーインポート時にグループを設定できますか?   回答内容 作成したユーザーインポートファイルの記述を確認して、グループ名を指定するタグの先頭文字が大文字(例:<Group>グループ名</Group>)になっているようでしたら、小文字(例:<group>グループ名</group>)に変更してください。   読み替えのお願い 「Web管理コンソールヘルプ」-「ユーザーインポートファイル」-「{ユーザー定義}部分フォーマット」欄のgroupタグ名に誤記がございます。 以下のとおり読み替えをお願いいたします。   【誤】Group 【正】group      CS#2118 ...
  • 運用に関するご質問

    SAの一時停止とは、どのような時に利用する機能ですか

    回答: 質問内容  セキュアエージェントの一時停止という機能が用意されていますが、これはどのような時に利用する機能でしょうか? 回答内容  セキュアエージェントが動作していると、環境によっては想定どおりにコンピューターが動作しない場合があります。  以下のような操作を行おうとして想定どおりに動作しない場合には、セキュアエージェントの一時停止機能の利用をご検討ください。   ①アプリケーションをインストールしたいとき ②アプリケーションをアンインストールしたいとき ③アプリケーション、OSのアップデートが行えないとき ④想定外の動作が発生した際に切り分けを行うとき ⑤管理者権限でのプロセス実行が必要なとき   対象製品   FogosPRO Enterprise  ...

<<  前へ  1  2