2 6 A F G I J M N O P S U V W

  • モバイルモードとはなんですか?
    質問内容  モバイルモードとはなんですか? 回答内容  FogosPRO専用USBメモリをコンピュータに接続し、認証を行うことで、ローカルHDDへのユーザーデータの読み書き、リムーバブルメディアの利用、インターネットへの接続などができなくなるモードです。 モバイルモードに切り替わるとデスクトップを「仮想シンクライアント」環境に切り替え、限られたアプリケーションのみが実行可能となるセキュアなモードです。主に、自宅、外出先でのご利用を想定しています。 対象製品  FogosPRO NS FogosPRO Standard FogosPRO Enterprise ...
  • モバイルモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか
    質問内容 モバイルモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか。 回答内容  一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェア(花子、三四郎、ユーティリティなど)は、ディスクレスモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-065 ...
  • モバイルモードで日本語変換に時間がかかることがあります。
    質問内容 モバイルモードで日本語変換に時間がかかることがあります。 回答内容  ご利用中の環境がIME2007の場合、初回のみユーザー辞書のキャッシュを専用USBメモリ上に作成するため、日本語変換開始まで時間がかかります。 IME2010以降であれば本事象は発生しませんので、ご利用中の環境がIME2007である場合はIME2010以降をご利用下さい。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-066   ...
  • モバイルモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか
    質問内容  モバイルモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容 ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。 運用を開始する前に、動作の確認をお願いいたします。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-068 ...
  • モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合の注意事項はありますか
    質問内容 モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合の注意事項はありますか。 回答内容 モバイルモードでサードパーティアプリケーションを利用する場合、モバイルモードに移行する前に、アプリケーションの使用許諾への同意など初期設定を済ませてください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-070 ...
  • モバイルモード開始前と終了後でデスクトップのアイコンの並び順が変わっていることがあります
    質問内容 モバイルモード開始前と終了後でデスクトップのアイコンの並び順が変わっていることがあります。 回答内容 モバイルモード利用後、ユーザーのデスクトップのアイコンの並び順やサイズが変わる場合があります。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-072     ...
  • モバイルモードに移行すると、同じ名前のフォルダが表示されます
    質問内容 モバイルモードに移行すると、同じ名前のフォルダが表示されます。 回答内容 モバイルモード利用時、「ドキュメント」等のフォルダが重複して表示される場合があります。どちらをご利用いただいても問題ありません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-075     ...
  • モバイルモードに移行すると、フォルダ名が英語表記になってしまいます
    質問内容 モバイルモードに移行すると、フォルダ名が英語表記になってしまいます。 回答内容 モバイルモード利用時、マイドキュメント、マイミュージック等のフォルダが英語で表示される場合があります。どちらをご利用いただいても問題ありません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-076     ...
  • モバイルモードでWindowsストアアプリが動きません
    質問内容 モバイルモードでWindowsストアアプリが動きません。 回答内容 「Windowsストアアプリ」を利用することはできません。拡張子がストアアプリに関連付けられている場合は、デスクトップアプリケーションに関連付けてご利用ください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-077     ...
  • モバイルモードでInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロードに失敗します
    質問内容 クラウドモード、またはモバイルモードでInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロードに失敗します。 回答内容 クラウドモード、またはモバイルモードではInternet ExplorerからActiveXコンポーネントのダウンロード、インストールに失敗する場合があります。モード移行前にダウンロード、インストールをお願い致します。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-080,NOTE1806-098     ...
  • モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)を利用できますか
    質問内容  Windowsタブレットを使用しています。モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)を利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、タッチキーボード(ソフトウェアキーボード)は利用できません。外付けのキーボードを接続してご利用ください。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-081   ...
  • モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用できますか
    質問内容  モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、Windows 10の仮想デスクトップを利用することはできません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-085   ...
  • モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用できますか
    質問内容  モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用できますか。 回答内容  モバイルモード利用中に、Windows 10でタスクビューを利用することはできません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-086   ...
  • モバイルモード利用中に、OneDriveが利用できません
    質問内容  モバイルモード利用中に、OneDriveが利用できません。 回答内容  モバイルモード利用中では、OneDriveのご利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-087   ...
  • モバイルモード利用中、JUST Office 3アプリケーションのJUST Calc、JUST Focusは利用できますか
    質問内容  モバイルモード利用中、JUST Office 3アプリケーションのJUST Calc、JUST Focusは利用できますか。 回答内容  JUST Calc、JUST Focusは、モバイルモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-090   ...
  • モバイルモードまたはクラウドモードでUSBメモリーなどのリムーバブルメディアを利用しましたが、デバイスアクセスログに「N/A」と表示される項目があります
    質問内容  モバイルモードまたはクラウドモードでUSBメモリーなどのリムーバブルメディアを利用しましたが、デバイスアクセスログに「N/A」と表示される項目があります。 回答内容  セキュアエージェントをインストールしていない環境でモバイルモードまたはクラウドモードを利用すると、デバイスアクセスログの以下項目は取得されません。「N/A」と表示されます。 ・hostID ・ipAddress ・macAddress ・loginName ・computerName 対象製品  FogosPRO Standard/Enterprise 管理番号: NOTE1806-089   ...