デ
2 6 A F G I J M N O P S U V W う イ ウ オ ク コ サ シ セ ソ デ ト フ プ ポ マ モ ユ リ 保 元 共 利 十 専 指 文 新 日 校 簡 自 複 読 購 長
- デフォルトモードとはなんですか?
質問内容 デフォルトモードとはなんですか? 回答内容 セキュアエージェントがインストールされているコンピューターでFogosPRO専用USBメモリの接続、認証が行われる前のモードをデフォルトモードといいます。標準設定では、アプリケーションの利用制限、インターネットアクセス制限などは行われないモードです。 対象製品 FogosPRO NS FogosPRO Standard FogosPRO Enterprise ... - ディスクレスモードとはなんですか?
質問内容 ディスクレスモードとはなんですか? 回答内容 指定されたファイルサーバー(共有フォルダ)にアクセスしたタイミング、または、デスクトップ上に配置したモード移行用ショートカットを起動タイミングでディスクレスモードに遷移し、ローカルHDDへの書き込みを制限するモードです。 OS上の動作を制限することでセキュアな環境を実現するディスクレスモードは、一般に利用されるアプリケーションでも正常に動作しない場合があります。本モードを適用する前に、お客様のシステム環境にて十分な動作検証を実施するようお願いします。 ※システムの構成・設定、その他アプリケーションなどとの共存によっては正常に動作しない場合があります。 ※ローカルHDDへの書き込みを制御しているため、アプリケーションの各種機能が通常通り動作しない場合があります。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-046 ... - ディスクレスモード移行操作を行っていないのに、移行するか確認するメッセージが表示されます
質問内容 ディスクレスモードに移行するためのショートカットやメニューを操作していないにも関わらず、「ディスクレスモードに移行しますか」というメッセージが何度も表示されてしまいます、どうしてですか。 どのようにすれば、意図しないタイミングでメッセージが表示されないようにできますか。 回答内容 FogosPROの標準設定では、ディスクレスモードで利用する共有フォルダとして登録されたフォルダに対して、Explorer.exeがアクセスすると、ディスクレスモードへの移行を行うようになっております。 例えば、エクスプローラの左ペインにディスクレスモードで利用する共有フォルダが表示されている状態で、サムネイルの作成等のエクスプローラの内部的なアクセスが発生した場合でも、ディスクレスモードへの移行が行われます。 対処方法(FogosPRO Enterprise/Standardの場合) このような問題が発生する場合には、ポリシーに「ファイルアクセスでディスクレスモード移行の自動判定を行わない」という設定がございますので「いいえ」を設定してください。 この設定を行った場合には「ファイルサーバー一覧」に登録されているUNCを開き、「ランチャー表示」をする、または「デスクトップ表示」をする、に設定してください。 この設定を行うと、ランチャまたはデスクトップに、ディスクレスモードに移行するための特殊なショートカットが作成されますので、こちらのショートカットを利用してディスクレスモードに移行してください。 対処方法(FogosPRO NSの場合) このような問題が発生する場合には、次の2つの対策を行う必要があります。 詳細は販売代理店までお問い合わせください。 1.SAのポリシーに、「ファイルアクセスでディスクレスモード移行させない」ためのXMLスクリプトを記述する 2.クライアントPCで、ICShiftToDlm.exeを実行し「ディスクレスモード移行用ショートカット」を作成する 対象製品 FogosPRO Standard 4.4.12以降 FogosPRO Enterprise 4.4.12以降 FogosPRO NS 4.4.12以降 ... - デスクトップにあるExcelファイルを開こうとすると「Excel.xlsxの一部の内容に問題が見つかりました」とメッセージが出て開くことができません。
質問内容 デスクトップにあるExcelファイルを開こうとすると「Excel.xlsxの一部の内容に問題が見つかりました」とメッセージが出て開くことができません。 回答内容 アプリケーションによっては、読み込み専用(Readonly)に設定されたフォルダ内のデータを開けない場合があります。 このような場合には、書き込みが可能な箇所にデータをコピーしていただくか、アプリケーション側の設定で「読み取り専用」などのモードでファイルを開いてください。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-019 ... - デフォルトモードの設定で右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を設定していますが、メニューが表示されません。
質問内容 デフォルトモードの設定で右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を設定していますが、メニューが表示されません。 回答内容 右クリックによる「FogosPRO暗号化」「FogosPRO復号」を行うためには、専用USBメモリーを接続して認証済みである必要があります。 このため、デフォルトモードでは本機能を有効に設定しても、右クリックメニューには表示されない仕様となっております。 対象製品 FogosPRO Stanrd/Enterprise/NS 管理番号: NOTE1806-015 ... - ディスクレスモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか
質問内容 ディスクレスモード利用中、一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェアは利用できますか 回答内容 一太郎、Atok以外のジャストシステム社製ソフトウェア(花子、三四郎、ユーティリティなど)は、ディスクレスモード中の利用をサポートしておりません。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-049 ... - ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか
質問内容 ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容 ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-050 ... - ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか
質問内容 ディスクレスモード利用中、ActiveX等のプラグイン、拡張機能は利用できますか 回答内容 ディスクレスモードでは、ActiveX等のプラグイン、拡張機能が正しく動作しない場合がございます。運用を開始する前に、動作の確認をお願いいたします。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-050 ... - ディスクレスモード利用中に使用可能な日本語変換ソフトウェアを教えてください
質問内容 ディスクレスモード利用中に使用可能な日本語変換ソフトウェアを教えてください。またサポートされていない日本語変換ソフトウェアにはどのようなものがありますか 回答内容 ディスクレスモード利用中は、OS付属の日本語変換ソフトウェア(Microsoft IME)、Office2010付属の日本語変換ソフトウェア(Office IME2010)、ATOK(2011~2015)、およびATOK Pro3です。Google IME、Baidu IME、ATOKスマイルなどには対応しておりません。 対象製品 FogosPRO Standard/Enterprise/NS 管理番号:NOTE1806-052 ...